みたての歩行記
日々の漫歩のきろくと食生活
のれそれ
IMG_20120318_053151.jpg
のれそれ アナゴの稚魚 この時期これを食べるのを楽しみにしている
三つめのゴーヤ
goya.jpg
三つ目のゴーヤ230gとまあまあの大きさ
台風前に収穫
goya2.jpg
焼きとりパックの肉と一緒に蒸しやさいで美味しく頂きました
ゴーヤ 収穫
K3200640_20110816151129.jpg
小さいんですけど最初の実を収穫 まずはピカチュウにお供え
goyahanbun.jpg
重さ70g一応タネは入ってます
goya15.jpg
スライスして軽く茹でて、4ちょうど一人用のおつまみになりました
丼さらだ
6_07.jpg6_08.jpg6_09.jpg
こはだ・蒸し鶏・砂肝
6_10.jpg6_11.jpg6_13_20110618163055.jpg
豆腐ちくわ・小鯛笹づけ・豆腐
6_14_20110618163111.jpg6_15_20110618163140.jpg6_16.jpg
さつま揚げラッキョウ・おでんゼリー寄せ・いかたこ
6_17_20110618163220.jpg06_18.jpg06_20.jpg
ぱりぱりいわし・とり肝焼き・ローストビーフ
06_21.jpg06_22.jpg06_23.jpg
鶏ねぎ炒め・湯葉乳・豆
06_24.jpg06_26.jpg06_27.jpg
赤いか・鯵・砂肝燻製
06_28.jpg06_29.jpg06_30.jpg
納豆サクサク鯵・焼き豚・ローストビーフ
07_01.jpg
エビ

今週はロックでバラン17年
329424830.jpg
帰宅してまずシャワーの季節になりました。

今日はロックで あてはイカローストとぬか漬け
ズブロッカ
丼サラダと無糖質ビールもどきで腹を膨らませたあとは

6_17_20110618163220.jpg
ズブロッカ 今日は室温で飲んでます
あては蛸

zubro.jpg
今週の一杯
grappa.jpg
今週はグラッパなど飲んでみる
サルパ・ディ・ポリ
イタリアのカストリブランデー
あては塩辛 しかし烏賊塩辛に鰹だし利かせるのはどうかと思う
まだまだどんぶりサラダ
夕食の主役はまだこれです
5_17.jpg5_18.jpg5_19.jpg
豆腐・焼き豚・かんぱち
5_20.jpg5_21.jpg5_22.jpg
あじ・じゃこアーモンド・豆腐
5_23.jpg5_24.jpg5_25.jpg
タン塩・カニカマ・げそ
5_26.jpg5_27.jpg5_28.jpg
はも・トロカマ(豆腐入りねりもの)・ミネストローネ
5_30.jpg5_31.jpg6_01.jpg
納豆・さらしくじら・ボイルイカ
6_02.jpg6_03.jpg6_05.jpg
ふぐ天(河豚入りさつま揚げ)・いさき・かつお
6_06.jpg
タン塩
週に一度のお楽しみ
今週はバーボン
ケンタッキースピリッツ
kentucky.jpg
最初は薄いソーダ割りでサラダと
締めはストレート あては 水ナス漬け
51プルーフはシミルね
晩酌復活
まあ食事運動療法は一生続く長丁場
メリハリ楽しみもないとねと晩酌復活
とりあえず週一回 酒は300カロリー縛りで
5月18日 日本酒ほまれ麒麟純米吟醸 一合
303313940.jpg303319418.jpg
あては メジマグロ、ひじき煮物、アスパラおひたし

5月24日 ウィスキー グレンリベット ナデューラ 70ml 54°
307721693.jpg
あては ビーフジャーキーとゴマ和え
copyright © 2017 みたての歩行記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ
