みたての歩行記
日々の漫歩のきろくと食生活
東青梅から飯能へ
昼過ぎに東青梅を出発、駅攻略のたびへ。大きな道はつまらないのでわき道に入る。霞川沿い自転車、人用に整備されているようなので東へ進むことにする。人里や田んぼの中を流れる川としてはきれいで魚影が濃い。それなりの努力がなされているようだ。http://www.jupiterlink.info/kasumigawa/埼玉県に入り、川沿いの道が途切れると最初の攻略駅金子まで一キロ弱。金子攻略後青梅入間線をしばらく東に、一山越えれば入間川沿いに出れるはずと白髭神社から山中に入る。1/3万の地図をしかないので道は不安だったが軽自動車級の山道がしっかりと続いており駿河台大学脇へでる。阿岩橋で川遊びでにぎわう入間川をわたり。元加治駅へ。国道299に出て西へ、踏み切りを超えるとすぐ東飯能、いつの間にか立派な駅になっている。飯能市街地をひとあるきして飯能から快速急行で帰路につく。
本日の万歩計29537歩
霞川沿いに歩く
kasumi.jpg

kasumi2.jpg

水はきれいで魚影は濃い
kasumi3.jpg

ヒグラシの声に包まれちょっと山歩き
yamamiti.jpg

入間川より駿河台大学を望む
surugadai.jpg

8_12.jpg

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 みたての歩行記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ