みたての歩行記
日々の漫歩のきろくと食生活
ヌーボー
中央線に乗ったら青梅行きだったので、青梅から歩き始める。とりあえず目的地は御嶽として今日は吉野街道側を歩くとしよう。市街をぬけ万年橋を渡り吉野街道へ。結構車の交通量が多い。歩道はしっかりあるが時々自転車が追い越していく。吉野梅郷にはいり梅の公園の看板がみえたので寄り道する。さすがに11月の梅林には人はすくない。街道にもどり、吉川英治記念館をすぎ左に山が迫ってくると櫛かんざし美術館の案内板が見え始める。後500m思ったより近い。きれいな美術館で展示品もそれなりに珍しいが800円はちょっと高いかな。ここでつり橋で多摩川を渡ると澤乃井酒造の直売店。お目当ての新酒を買い込む。人の多い渓谷の遊歩道を御嶽駅まであるく。帰りの電車は通勤並みの満員。
本日の万歩計24566歩
万年橋より
1118oume.jpg

11月の梅林 なんとなく寂しい
1118bairin.jpg

あれ?禁猟期では??
1118turi.jpg

御嶽渓谷の秋
1118mitake.jpg

お目当ての新酒と古酒
1118sake.jpg

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 みたての歩行記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ